ホーム 全件表示 電動工具 > スターライト nijigami-edition 3φコレット+2.35φスリーブ
スターライト nijigami-edition 3φコレット+2.35φスリーブ
クリックで画像を表示
クリックで画像を表示
ハンドピースは3φコレットチャック仕様。2.35φの先端工具が使えるコレットスリーブもセットになっています。
クリックで画像を表示
オーバーハングは10mm以内を厳守して下さい。基本的にはしっかり根元までくわえさせた方が安定します。

クリックで画像を表示
カラーバリエーションは「ブラック」と「ホワイト」。 オプションでプレートに工房名を入れることも可能です。樹種は「ブビンガ」「ローズウッド」




マイクロモーターシステム
スターライト nijigami-edition

レザークラフトのコバ磨きの用途に検討されている方に、
自信を持ってお勧めできるコストパフォーマンスの高い機種です。

連続使用可能(定格時間を気にしなくて良い)
最高回転:高速35,000回転
最大トルク:3.0Ncm
フットスイッチ標準装備
正・逆回転、スイッチで操作可能
標準装備: 3φコレットチャック + 3φ→2.35φコレットスリーブ
付属品・保護メガネ、防塵マスク、ダイヤバー30本セット


木製プレートにお客様の工房名などをレーザー刻印で入れさせていただく
オプションも受け付けております。
イラストレーターデータ支給で+2,000円です。
イラストレーター以外のデータの場合データ作成費を頂いております。
詳しくはお問い合わせ下ださい。


nijigamitoolへmail


コントローラー一体型のミニルーターよりも、
ワンランク上の機種をご検討の方にお勧めです。

大きな違いをまとめてみました。

・連続使用可能
コントローラー一体型のミニルーターは、
通常15分程度の定格時間が設定されています。
その時間を超える使い方はモーターの寿命を縮めます。
この機種では連続運転が可能ですので、時間を気にせず使用していただけます。

・低速でのトルクが高い
低速時にもトルクがあり、
軽く当てただけで回転が止まるようなことはありません。

・フットスイッチ標準装備
フットスイッチを使うことにより、両手が塞がった状態でもon,off操作が可能です。入り組んだ場所をでは、先端工具をしっかり磨く場所に当ててから回転させれば、周りを傷つける心配もありません。

・正逆回転スイッチ装備
先端工具はどうしても回転方向に走りがちになります。
磨く場所により、回転方向を変え暴走を防ぎます。

・ワンタッチ開閉式のチャック
ハンドピース部分を回すことによりワンタッチで先端工具の脱着が可能です。

・3mm→2.35mm変換のコレットスリーブをセットにしました。
組み込まれたコレットチャックの交換をしなくても簡単に両方の軸径の先端工具をお使いいただけます。



仕様

・コントローラー SBC35
入力:AC100V 50/60Hz
出力:DC 0〜30V
寸法:w112mm*d147mm*h78mm
重量:1,140g

・モーターハンドピース SBH35S
入力電圧:DC 0~30V
回転数:0〜35,000rpm (無段変速)
寸法:先端部φ15 中央部φ27 全長143mm
重量:205g
付属品:予備カーボンブラシ1組


<セット内容>
・モーターハンドピース SBH35S
・コレットスリーブ RM-3024
・コントローラー SBC35
・ON / OFF フットペダル TPF-10
・ハンドピースホルダー
・カーボンブラシ (予備)
・保護メガネ
・防塵マスク
・ダイヤバー30本セット



こんな方におすすめ。
・ミニルーターでは物足りない。でもコバ磨きの道具に数万円も出せない。

逆に彫金のお仕事がメイン、もしくは以前に更に高い価格帯のものを
使用していたという方には物足りないかもしれません。



お気をつけ下さい! 安全に使用していただくために。

・コバ仕上剤が飛び散り、目に入る恐れがありますので、
保護メガネをご使用下さい。

・先端工具はしっかりと軸を根元までつかんだ方がより安定します。
 少し出した状態で使用する場合でもオーバーハング(飛び出した軸の部分)は10mm以下を厳守して下さい。

・ある程度トルクがあるとはいえ強く押し付けるのはモーターにも負担が掛かり故障の原因となります。

・ハンドピースに先端工具をつかまない状態でチャックを閉めるのは、コレットチャックに強い力がかかり、
 変形、故障の原因となりますので、ご注意下さい。
 同様に、コレットスリーブも非常に薄いパーツですので必ず先端工具を装着した状態で、チャックを閉めて下さい。


こちらの商品は現在ご注文いただいてから10日程の納期を頂いております。
価格:24,000円
注文数:

page top↑
| ホーム |
お見合い体験談